ご依頼いただき撮影させていただいた写真をメインに、個人的なスナップや、スタイリングフォトをご紹介しています。

スタジオに行くほどではないんだけれど、ちょっとした記念に撮っておきたいな・・とか、証明写真じゃなくて、雑誌風にプロフィール写真を撮ってほしいな、とか・・
自分の手作り作品をカタログみたいに残しておきたい・・など
ファッション雑誌や、雑貨雑誌のようなイメージメインでお撮りしています。
これだ!とピンときたら・・どうぞお声掛けください^^  詳細は「32歩」のページからどうぞ。


photoカテゴリ⇒  はじめまして  冊子 WEDDING PEOPLE   FLOWER   STYLING   FOOD     SNAP    SEASON  SHOP  WORK

海外サイト⇒ ORIGINAL STYLING PHOTOGRAPHY

ホームページ⇒heartphoto+

2016/07/31

一升餅を背負う?拾う?





一生(一升)食べるのに困らないように

一生(一升)健康に育つように、

一生(一升)丸く(円満に)

などといった願いをこめて
1歳まで無事に成長したことを祝い、

満1歳の誕生日を祝う伝統行事で
人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、


一升餅には
「背負いきれない程の食べ物」=「一生食べ物に不自由しないように」
という願いが込められています。




そんな一升餅をかわいいリュックに小分けにして
背負って立ったSちゃん。

一つずつ袋に入れた、かわいい紅白のお餅は
ママの手作り。

せっかくなので、リュックから出して撒いてもらったら
Sちゃん興味津々でカメラの方を全く見てくれない・・ww

予想外の失敗(笑)

でも真剣な自然な姿も思い出の一つに^^



やっと1歩2歩踏む出せるようになったばかりのSちゃん。

今はこんなにかわいいべビちゃん用の
袴ロンパースなんてあるんですね~

とってもかわいいTHE JAPAN!!!な
撮影でした♡




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます♪ 承認後の表示となります^^
非公開希望のコメントはその旨書いてくださいね♪
お問い合わせなどは keihappy41@yahoo.co.jpまで